· 

似合う色しか着られない?

パーソナルカラー診断を受けようと思う方のシンプルなご要望は、一言でいえば「似合う色が知りたい」ですよね。もちろんそれは診断を受けに来てくださる方に第一にお伝えしなくてはならない大切なことです。

 

でも実際にメイクやお洋服に生かそうと思うと、ただ似合う色を知っただけではバリエーションが広がらない。それに似合う色が好きな色と少しずれていていまいち着ていても満足度が足りなかったり、デザインも色も好きだけど似合う色じゃないというお洋服に出会うこともあると思います。

せっかく似合う色を知っても、おしゃれがいまいち楽しめなかったらつまらないでしょう。

 

パーソナルカラーはおしゃれの幅を狭めるものではなく、客観的に似合う色を判断することで、似合う色を印象アップのために効果的に使うこと。好きな色を自分らしく着こなすためのテクニックを知ることです。それがパーソナルカラーを知ることの極意でありメリットです。

 

ですから、似合う色と好きな色が一致しなくてもがっかりしなくて大丈夫。

好きな色は気持ちを豊かにしてくれる色ですから、上手に取り入れてほしいと思います。そして経験上もそのほうがその方らしさがより一層引き立ちます。

 

1.似合う色を知る

2.似合わない色を知る

3.様々な色の似合わせ方を知る

 

パーソナルカラー診断で得られるものは、あなたらしさを見つけて際立たせるためのテクニック。

賢い色遣い、レクチャーさせていただきます。