· 

メイクコース、はじめます!

梅雨が明けて、一気に暑くなりましたね!

都会はアスファルトの照り返しがきついなあと思う今日この頃です。

 

ただi今コースのリニューアルに向けて構成や内容など色々検討中です。

 

 

 コースを再編しようと思ったのは顔タイプ診断を始めてみて顔タイプメイクコースをやろうと思ったことがきっかけでした。

 
診断しただけで終わりではなく自分の個性に自信を持って欲しいし、好みのファッションやなりたいイメージにも無理なく自分らしく近づける方法も伝えたいと思ったとき。これだ!と感じたのです。
 
私が今習得しようとしている顔タイプメイクは、誰もが同じ型通りの美人を目指すメイクではなく、その人が一番美しく、可愛く見えるメイク。自分の個性を生かした、”その人に似合うメイク”です。
そしてもちろんその人それぞれの個性を知ったうえで目を大きく見せたいとか、華やかにしたいとか、優しく見せたいという願望も叶えていきます。
似合うファッションがあるように、似合うメイクがあります。自分の骨格や顔立ちの特徴を生かした眉の形やチークの入れ方、シャドウやリップの色選びをすることで、その人が一番素敵に見えるメイクが完成します。
 
勉強が得意な人もいれば、スポーツが得意な人もいる。歌が上手な人もいる。どれも自分の得意を生かしたほうがその人が生き生き輝いて見えますよね。ファッションやメイクもそれと同じです。持ち味を生かすと本当に効率的になります。
 
パーソナルカラーも、骨格診断も、顔タイプ診断も結果を伝えるだけが目的ではなくて、その後のお客様の人生がより豊かで楽しい方向にむかうきっかけになってほしいから。
新たにメイクも加わり、いままでよりももっとわかりやすくてすぐに自分で活用できて、明日からの自分にわくわくするようなコースにしたい!
 
そのためにも(その他にも(^_^;))8月はやることがいっぱいあるのですが。
予定通り9月から始められるように頑張りますので、ご期待ください♪