顔タイプクール×骨格ストレート

 

顔タイプクール、骨格ストレートの方の

コーディネート例です。

目鼻立ちが立体的で直線的、
カッコいい大人っぽさが際立つ
クールタイプさん。


骨格もストレートで、顔立ちも体型も
直線的なデザインと相性の良い
このタイプの方は、
自分でもフリフリしたものや
可愛いものは苦手、
と気づいている方も
多いかもしれません。


かっこいいのが得意といっても、
ピアスやブレスレットなどの
輝き小物やハイヒールの靴、
適度な肌見せなどで
女らしさを演出していくのがポイントです。

★素材★
サテン、レザーなど張りと艶のあるもの。
ストレートさんの得意アイテムであり、
艶感は大人顔のクールさんには
垢抜け感と女性らしさを出しやすい素材です。
コットンなら綿ブロードがおすすめ。
カシミヤやシルクのような
大人しか着ない高級感のある素材も
似合います。


★シルエット★
骨格にあわせて
直線的なIラインでスタイルアップ。
首回りはすっきりさせて。
サイズもタイトすぎずユルすぎない
ジャストサイズが
上品でスタイルもよく見えます。
ウエストを絞ると女性らしさアップです。


★柄★
ストライプに代表される
直線的な柄が似合います。
骨格ストレートさんでも、
ボーダーやアーガイルのような
学生風の柄よりも
幾何学柄やゼブラ柄などの
大人っぽくモード感のある柄のほうが
おしゃれに見えます。
花柄は大きめの大胆なもので
葉や茎などが多い
直線を感じさせる柄にすると
すっきりします。

★バッグ★
レザーなど高級感があり、
シャープでかっちりしたデザインが
おすすめです。

★その他のアイテム★
靴はポインテッドトゥやピンヒールなどの
大人っぽくすっきりした
シルエットのデザインが鉄板ですが、
骨格ストレートさんは
脚が綺麗な人が多いので
ストレッチブーツのような
ピタッとしたブーツも素敵ですよ。
★ヘアスタイル★
直線要素の多いこのタイプの方は
ストレートヘアももちろん似合いますが
ゆるめの外巻きにすると
甘すぎずに女らしさが出ておすすめです。
ちなみにこれは典型的な例の説明なので、
全て当てはまらないな、
と思う方もいるかもしれませんね。
個人コンサルティングでは
お一人お一人の個性にあわせて
さらに深くアドバイスさせて頂きますウインク

自己診断ページもよかったらやってみてくださいね。