顔タイプキュート×骨格ウェーブ

久々に顔タイプ×骨格診断コーデを。
今回は顔タイプキュート×骨格ウェーブさんです。

お顔立ちに丸みが多く、

いくつになっても若々しい

可愛らしさのある

顔タイプキュートさん。


骨格ウェーブなら

お顔も体型も曲線なので

フリルやギャザー、

柔らかい揺れる素材など

曲線を感じさせるものが得意です。


でも、年齢的にも

可愛すぎるのはちょっと...とか、

もともとフリルは好きじゃない

という方もいるかと思います。


今回は甘さを抑えた

キュート×ウェーブさんコーデ

を作ってみました。


色を落ち着いた配色にしたり

曲線を取り入れる場所を考えれば

超スイートなコーデしゃなくても

似合いますよウインク


写真のブラウスは

シンプルなカッティングですが

袖と襟のラインが曲線的です。

(ちなみに、コットンレースのブラウスと

ウエストギャザーパンツ、

シューズはGUです。)


.

.★素材

骨格ウェーブさんは

基本骨が細いので

素材には軽くて柔らかいものが

おすすめです。


顔タイプキュートさんなら、

シフォンもいいですが

薄手のコットンや

ガーゼリネンのような

カジュアルな素材も似合いますよ。

.

.★シルエット

お顔に合わせて

曲線を取り入れましょう。

フリルやギャザーも

もちろん似合いますし、

シンプルなデザインでも

袖が丸みのあるシルエットだったり

するのも曲線的なデザインに

なります。


また、骨格ウェーブさんは

ウエストが間延びしやすいので

ややハイウエストや

写真のパンツのように

ベルト部分が紐やリボンで

絞れるようになっているタイプが

得意な方が多いです。

.

得意なのは小さいドットや小花柄。

ギンガムチェック。

これは顔タイプにも骨格にも

ペストマッチです。

スイートさをおさえるなら

形をシンプルにしたり

大人っぽいデザインで選ぶと

甘すぎずステキに着こなせます。

.

バッグ

ポシェットタイプのような

小ぶりでカジュアル感があるもの。

例えば小ぶりの巾着型や

プラスチックの持ち手なども

安っぽくなく使えるのは

このタイプの人の特権です。


いかがでしたでしょうか?

このタイプの人は

顔も体も曲線的で可愛らしいものが似合うタイプなので、

好みとマッチする人は自信をもって

着こなして!


でも大人と呼ばれる歳になるほど

何を着ていいのかわからなくなる

のもこのタイプかもしれません。

キュートはフリフリやミニスカ以外でも作れます。

大人かわいいのイメージでok


🔹シンプルな中に軽やかさと柔らかさを取り入れること

🔹どこかにカジュアルさを残すこと


を心がけると大人かわいいは作れます😊

ぜひ、参考にしてみて下さいね。