「好きな似合う服」探しに苦労している骨格ストレートさんへへ

Instagramやアメブロで反響の大きかった、

骨格ストレートさんへの記事。

こちらにも掲載しようと思います。

 

そろそろ変わると言われつつも
今の日本の流行といえば、
•カジュアル
•オーバーサイズ
が主流。



きれい目でジャストサイズが
スタイルアップのキーワード
と言われる骨格ストレートさんが
普通にお店で今流行りの服を
選ぼうとすると、
なかなか厳しいことも😔

似合うを意識しすぎて
古臭い印象になるのも
避けたいし、
街で見かけた好きなものを
着たいですよね。

実は骨格ストレートと診断された人が
全員同じ体型という訳でもなく
全ての要素がどれも100%
という人は少ないです。

体の厚みや質感には
程度の違いがあったり
身長や骨の太さ、顔立ち、
ぽっちゃりかほっそりか
などによって
それほどこだわらなくても
大丈夫な部分もあったりします。

そこを自分はどうかなと
見極めていくことで
自分らしさにもつながりますよ😊

 

ストレートさんの体の特徴は、

 

1.体幹が扁平でなく円筒形

2.筋肉がつきやすく弾力のある肌質

3.上重心(首が短い、腰位置が高い)

など。

 

この中であなたが

ストレートだなーと思う

またはストレートと診断された

「一番のポイント」は何ですか?

 

 

1.体の厚みがポイントの人は、

•オーバーサイズは控えめ

•Aラインシルエットは避ける

 

 

2.筋肉がつきやすく弾力のある肌質がポイントの人は

身体に沿う柔らかい素材より、張りのある素材を選ぶ

•艶のある生地を選ぶ

 

 

3.上重心がポイントの人は、

•首が短い人は、襟ぐりの空いたデザイン

 またはネックレスなどで目線を下げる

•腰位置が高い人は、

 ハイウエストや胸下切替を避ける

 

まずはこの中で自分にとって

一番のポイントとなるところ

だけは注意して。

 

あとは適度に許して

好きなもの、着たいものを

選んでみましょう。


診断結果や似合うものを
意識しすぎて
ファッションを楽しめなくては
本末転倒。

あなたらしく素敵になるには
自分の好き❣️
も大切な個性の一部。

あれもだめ、これもだめ
ではなく
これならいいかも!
を増やしていきたいですね。